· 

はもんみなかみ

ハモンセラーノ
スペイン語でハモンは生ハム
セラーノは山

群馬県水上町の生ハム
「はもんみなかみ」です

念願の国産生ハム扱う事になりました。

味わいは
脂が甘く しつこくなく
臭みがなくて 品質管理がとてもしっかりしてるのを感じます
まわりの皮、赤身、脂の様々な部位を 目を閉じて噛み締めたくなるような 奥深い味わいです
塩気でごまかしてない
円やかな生ハムです

ハモンセラーノの産地のグラナダとみなかみ町は
ほぼ同じ北緯37度で 寒暖の差が大きく
セラーノから吹き下ろされる 乾いた風と
谷川岳からの空っ風がよく似ていて
水上は生ハム作りに適した土地だそうです

それに 日本人のお口に合った味わいに仕上げてあり
とても繊細円やかで 食べてて心地がいいです

生ハムだけでも 食べに来て頂く価値がありますね

はもんみなかみでかもんみなかみですね

失礼しました、🙇🏻‍♀️