· 

看板

店のメインの看板

和の良質な木材といえば 檜 ひのき 

一枚板の檜探しに 栃木の山あいの木材屋に連れて行って頂き見つけました
一目で気に入りました
横幅220センチくらい
幅20センチあったと思います
檜でこのサイズは中々出回りません
書体サンプルも いろいろ見ましたが
しっくりくるものがなく
プロの書道家にも書いてもらいましたが
イメージと違くて(すいません)
自分で挑戦してみようと  素人ながらもやってみました
書って集中してやるから 凄く疲れるんですよね
無にもなれるし 
何枚も何枚も書きましたが楽しくやれて
ずっと背負ってく看板なので 思いを込められ
下手ながらもやって良かったです

でも ピの丸の部分と ザの てんてんは
プロの書道家さんの字です
丸のかすれの美しさをだすには自分には難しく
ザのてんてんは 古代勾玉をイメージされて
その二点は使わせて頂きまして
それをまとめて グラフィックデザイナー神島さんに
修正加工して 作ってもらいました
看板加工も 角は丸く削ってもらい 丁寧に仕上げて頂き
とても気に入っています